run46のブログ

ランニング、カメラ、食べ歩きが趣味です!

「初めてのラジオ出演を通して感じた事」  

大阪マラソン2023のチャリティーランナーとしてFM宝塚に出演しました! 

こんにちは!

大阪マラソン2023、チャリティーランナーの亀岡です。

先日、NPO法人ぽっかぽかランナーズのチャリティーランナーとしてFM宝塚のラジオ番組に出演しました。



FM宝塚は、阪急「逆瀬川駅」を降りてすぐのところにあります。

初めに行って驚いたことは、外から窓を通してラジオの様子が見えるということです。

そんなところは結構あるのですかねぇ? 

ラジオ局に行ったのが初めてなので分からないですが…

 

僕自身、ラジオに出るのは初めてで、めっちゃ緊張しました😁(生出演なので特に。)

でも、パーソナリティーの方の話の上手さに感動しました。会話をうまく繋げてくれて、話すのが得意でない僕でもとても話しやすく感じました!

本当に会話が上手な人って話を聞き出す力もあるのだと思いました。

 

また、「なるほど」と感心したこともありました。

それはパーソナリティーの方の前の壁に地震時、読み上げるフレーズが貼っていたということです。ほかの局もそうだと思うのですが、いつ起こるかわからない地震に備えているのだなと感じました。当たり前のようなことですが面白いなと思いました。